as I am

移転しました!





オールジャンルな、漫画日和。

2009年の目標である、「本を100冊読む」。
どこまで進んだかを記録するために、ブクログをやっています。

この「本」には、漫画は含まないことにしていますが ブクログには読んだら登録しています。
登録した最新の12冊が、右のブログパーツで見られるのですが

とうとう今日、すべて漫画で埋め尽くされてしまいましたw

「ハチミツとクローバー」に今さらながら興味を持って、全巻買って一気読み。
「桜蘭高校ホスト部」の内容をかなり忘れてしまったので、新刊が出る前にと読み返し。

あと、妹の合格祝いに「黒執事」今出ている分全部買うって約束したから それも読むつもりだし。
妹が友達からいろいろな漫画を大量に借りてきたので、それも読みたかったり…!!

読みたいものがたくさんあるって、幸せです。笑

2009年に読んだ本は、今のところ27冊。
月あたり9冊なので、このままのペースで達成できそうです。
だから今は、ひたすら漫画を読みすすめようと思います♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


隅から隅まで

読書熱が再燃してきました。

というか、なにかしら読んでいたい。
新聞を最近よく読んでます。前は興味がなかった経済とか国際のところもちゃんと目を通してます!
英語の授業でニュース映像を見てるから、こういう世の中の流れを知っとくと英語も理解しやすくなるんですよね。
時間があれば、新聞1部全部読み通したい…もっといえば、いろんな新聞読み比べしたい…
学校の図書館にいろんな新聞を読めるスペースがあるので、ときどき読んだりしてます。
時間が欲しい!たぶんあったらあったでやらないんだろうけど;

小さい頃は、本は図書館で借りるものだったので
昔読んだ本は数冊以外手元にないです。
だから何を読んでいたのか全然わかりません…
ただ、あまりにもヒマで読むものなくて、小学生用の国語辞典を読んだことは覚えています。
もちろん、途中で挫折しましたw

今もよく図書館使うけど、好きな本は持っていたいので買います。
本棚に好きな本ばかりがずらーっと並んでいる様子を眺めていると、うっとり出来ます。本当に
そんな自分が、ちょっと気持ち悪いけどw




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

