as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お出かけする時、帽子かぶる?」です。6月ももう終わり。もうすぐ夏が近づいてきますね今年はどれだけ暑くなるのか、考えるだけでも凹みます…日射病などの予防に帽子をかぶったり、オシャレのために帽子をかぶったり、今年も帽子が何かと活躍しそうです�...
トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」



最近、良くかぶります。

去年の2月から5月にかけて、教習所通いをしていました。
自転車で25分かけて通っていたのですが、
春に近付くにつれて、だんだん日差しが気になり始めました。

もともとは帽子が嫌いで、日よけはもっぱら日傘だった私ですが
自転車に乗るので、傘をさすわけにはいかず…。
ちょうど教習所の近くにショッピングモールがあったので、
そこで黒い帽子を買いました。
使わないときたためるように、柔らかい素材で出来ていて
UVカット加工がされているものです。

帽子は自転車に乗るとき専用だったのですが、
日傘を持ち歩くのがめんどくさくなってきたこととw
今までかぶり慣れなかった帽子に慣れたため、最近は活用しています。

そうすると今度は、もっと可愛い帽子が欲しくなってくるんですよね。
麦わら帽子みたいなのとか、ピンクでコサージュがついてるのとか。

でも、私、基本的に帽子が似合わないんですよ。
だから今まで嫌いだったんですけどね。
それに、可愛い帽子は折り畳めないので、邪魔なんです。
学校でも持って歩かなきゃだし、満員電車でつぶされそうだし…。

似合わないと言えば、眼鏡もまったく似合いません。
幸い裸眼で生活できて、免許まで取れちゃうぐらいの視力なのですが
最近日差しが眩しすぎて…。
サングラスが欲しいなぁと思い、雑貨屋さんに行って試してみたところ、
恐ろしいほど似合わなくて自分にがっかりしましたw
スポンサーサイト


第812回「季節の服は先取りしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「季節の服は先取りしますか?」です。

服屋さんに行くと、ここ最近ものすごく次の季節の服が
出てくるのが早いと感じます。
人によっては一足早く流行の服を買って、その季節の本番が
来るより早く着たりする人もいますが
(FC2スタッフにも、もう何かもこもこしたものをつけている人が…)
私はまだ昼は暑いので夏...
第812回「季節の服は先取りしますか?」



だんだん秋らしくなってきましたね!
最近足先が冷たくなってきて、いつまでも夏じゃないんだなと感じる今日この頃です。
とはいっても、私はまだ「夏休み」なので変な感じがしますw

先取りしたほうがお洒落なんだ、ということは良く分かっているのです。
でも、実際やってみようと思うとなかなか難しいですよね。。

そろそろタイツを履いていいのかな、とか。
ニット着てったら暑いかな、とか。

暑がりの寒がりで、適温でないと上手く活動できないのです。
これを一般的にはわがままと言いますw

今日みたいな気温だったら「もこもこ」、ありだとおもいます!

昨日は買い物に行きました!
そろそろ秋物を買わないと、10月から学校に行けないと思いましてw
パンプス3足とブーツ1足、ジャケット1着を買いました。

ライダースジャケットが流行っていますが、どうしても似合わなかったので
テーラードを買ってみました。。定番万歳!
若干中学の時の制服みたいだけど気にしないw

ついでに、帰ってきてから衣替えをしてみました。
もう明らかに着ない、いかにもな夏物をしまいこんで
とりあえず秋冬服を並べてみたのです。

なんか、着たい服がない。。
いろいろ持ってはいるのですが、どう着ていいのわからなかったり 妙にくたびれていたりして…
ちょっとこれは考えなければ!!

スカートをたくさん持っているのに、合うニットが少ないので
計画的にそろえていこうと思います。

去年は、高校の修学旅行のために買った服がいっぱいあったので それを着ていました。
だんだんぼろぼろになってきたので、今年は買い足さなければ!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


自分の髪じゃないみたい!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が続いて、気分までジメジメしちゃいますね。あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?ほうじょうのいる辺りは、�...
FC2 トラックバックテーマ:「今月は雨多い?少ない?」



少ないですよね!?
これから降るのかなぁ、なんて前回言いましたが 結局ずっと晴れていましたしw

今やっと雨が降り始めたところです。明日からまた降るのかなぁ…
学校があるとき雨が降ると、傘が荷物になってめんどくさい!とくに電車の中!

そんな暑い中、美容院に行ってきました。

トラックバックテーマなのに、雨の話は前置きです。すみませんw

ホットペッパーを見ていて、いつも行っている美容院よりもずっと安いところがあって
そっちに行ってみようかな、と思ったのですが やめていつものところにしました。
ここに行って、「なんか思っていたのと違う…」ってなったことは一度もないので。。
まぁ最大のポイントは、予約制をとっていないってところですがねww
予約のために電話するのが面倒なんです。というか、電話が苦手なんです!!

初めて縮毛矯正をお願いしました。とはいっても、癖の強いところだけですが…。
カットでは、前髪を増やしました。自分で言う前に美容師さんが提案してくれて
言う手間が省けましたw 心が伝わったのかしら。笑

縮毛矯正って思ったより時間かかるんですね…
液を付けて8分待って洗い流して、アイロン掛けて液つけて7分待って洗い流して…
混んでいたので、それぞれの作業の間に待ち時間が出来まして
さらに長くかかりました。カットも含めてトータルで3時間!!雑誌を5冊読み切りました。

でも、本当にサラサラになりました。汗をかいても大丈夫♪
かけた日に水で濡らすのはダメという話を聞いたことがあったのですが
美容師さんによると、水は平気だけどシャンプーがダメだという話でした。
こういうのは、使っている薬剤によるのかもしれませんが…

薬剤と言えば、付けている間匂いがきつかった。
パーマもカラーもしたことないので、こういう匂いは初めてでした。
家帰ってきてからもまだ、なんとなく匂いがあるような気がするw

縮毛をかけた髪の毛を凝視して、「これが縮毛矯正かぁ…」とか思って見ています。
面白いほど真っすぐになっていてちょっと楽しいですw
これで毎朝ヘアアイロンを使わなくてすみます!楽だなぁ…

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「今日から衣替え!今何を着てますか?」です。

今日は6月1日、衣替えの日ですね!
5月の中旬より、夏服が
活躍しだしている本田です。

ちなみに本日の服装は、
ハイジ風半そでワンピース
スキニージーン
赤のぺったんこ靴
です!(らくがき参照)
皆様は今、何を着ていますか?
また、今日はどんな服装をしましたか?...
第744回「今日から衣替え!今何を着てますか?」



あっという間にもう6月ですね…!前期の授業も半分終わりました。早かった。

基本的に私のクローゼット、あらゆる季節の服が出しっぱなしです。
さすがにコートや厚手のニット、ウールのスカートはしまいましたが…

春・秋に着られるちょうどいい服を持っていないので、
4月ぐらいからもっぱら 夏服+カーディガン という服装です。

ちなみに今は、高校時代のクラスTシャツ着てますが何か?笑
家にいるのでいいんです。そろそろ着替えて家出ます!
何着るか全然考えてないんですが。チュニックにスキニーでいいかなぁ。

制服の方々はみなさま6月が衣替えですよね。
でも、5月より6月のほうが寒くないですか…?雨降るし。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


トレードマークはどこへやら

いまさらながら、プロフィール写真を載せてみました。

ブログに自分の写真を載せる度胸はないので、私のイメージになるものを。
過去の出来事をいろいろ思い出し、「そうだ!うさぎだ!」という結論に至り。
本棚の中のぬいぐるみを引っ張り出し、自分の部屋の窓辺に乗せて
デジカメで撮ってみました。

自分がうさぎ、なんていうと なんだか恥ずかしくてたまらないのですが。

このぬいぐるみは、高校1年生の時 小学校から一緒の友達からもらった誕生日プレゼントです。
同じ日に、部活の友達からたれ耳うさぎのクッション、しかもピンクを貰いました。
シンクロしすぎだよ!

いろんな人が同じことを考えるものだな、と思った日でした。

そのころに、部活の先輩が部員の絵を描いていて
それぞれデフォルメされているシュールな絵だったのですがw、
私にはうさぎの耳がつけられていて、そこでも私はうさぎイメージだったようです。

たぶん、髪の毛を毎日2つに結んでいたからじゃないかと思うのですが。。
部活で作った他己紹介の紙を読むと、2つ結びがトレードマークになっていたようです。

2・3年生でも、結構2つ結びにしていました。下ろす日も増えたけど。

あんなに2つ結びだったのに、
大学生になってからは、学校に2つ結びで行ったのなんて
すっごく暑くって髪の毛が邪魔だった1日だけです。

してみようかなぁ…2つ結び。

意外と可愛いんですよね。してる人少ないけど。どうしても幼いイメージが…

最近、ストレートもカールもできるヘアアイロンを買ったので、
2つ結びにして巻き巻きしてみたら少しは大人っぽくなるかな。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


結構女の子の発想する自分に驚いた。

初売りに行ってきましたよ!

中学生のときに、初めて福袋買って以来です。
そのときの福袋の中身は
・黒いコート            →よく着ました。
・ベージュの無地のトレーナー →パジャマに
・茶色の薄い生地のスカート  →どう着たらいいのかわからなくて着てない
・グレーのニット          →体に合わないから着てない

っていう、なんとも福袋らしい感じでした。1着着れる服があってまだよかったかも…w
違うお店で買えばよかったっていう話かもしれないけどね。

そんな思い出があるので、福袋は買いませんでした。
でもすごい!どのお店も、商品ほとんど割引してあってびっくりしました。

学校に持っていくバッグが欲しくて探したんだけど、
しっかりした生地で、肩に掛けられて、A4が余裕で入って、中には仕切りがなくて、ポケットが外にも中にもあるなんていうわがままな私の希望に沿うものはありませんでしたw
結構悩んだのはあるんだけどね…半額だったし。もうちょっと持ち手が長ければよかったのに…
バッグの中に仕切りがあるやつ多くないですか?今使ってるのそうなんですけど、意外と入れにくいんですよね。私だけかもしれないけど

そういえば店内放送で、お姉さんが「本日は、当店にご来店いただきまことにありがとうございます」みたいな事を言ってたんだけど、言い方がすごい似てたんです
柳原可奈子がやる、化粧品売り場の店員さんに。
ひとりで笑ってる不審人物になるところでした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。