as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


365日を締めくくる

もう2008年も終わりですね

というわけで、2008年のまとめをしようと思います。

まず、受験でした。もう遠い昔の話のようだけど。
去年の大みそかは、年越し耐久勉強マラソンでした。
私立の過去問4年分を全部やりました!
といっても、1校だけだから辛くなかったw英語と生物だし!

センターを受け、私立を受け、国立を受け
なんとか第一志望に合格。
大好きだった高校を卒業して、大学に入りました。

人見知りで、新しい環境に入るのが苦手で
それを直したいってすっごく思ってました。
だから、大学入学を機にちょっと自分を変えてみようと思った。

大学のオリエンテーションで、頑張って周りの人に話しかけました。
高校までは、自分から声掛けてみようって思ってたのに、結局誰とも話せずに2日ぐらい過ぎちゃって…それでも友達はできたけどね!
声掛けたいのに、いざやろうと思うと勇気がなくてやめちゃう、ってことが私の人付き合いでは多かったのです。
大学で初めてできました。たったこれだけのことだけど、自分としては結構頑張った。
そのとき喋った子とは、実は今はあんまり仲良くないんだけどwちょっと自信につながりました。

バイトを始めたのも、そんなきっかけです。
接客を通しても人と話すことを覚えられたけど、それよりもバイト先の人間関係で鍛えられました。
仕事で分からないことがあったら、すぐ質問して進めないといけないから、あんまり話したことのない人にも聞かなきゃいけないし。結構頑張りました。
あと、当たり障りのない雑談とか。前だったら話振られても「そうですねー」ぐらいしかいうことが思いつかなかったけど、今はそれなりにうまいこと返したり、さらに質問してみたり。出来るようになるものです!

大学生になったらもうちょっと華やかな生活を送れるかと思っていたけど、そうでもありませんでした
もうちょっといろいろ遊びに行ったりしてもいいような…オールとかしたことないよ、まず飲んだことがないし。
でも今の生活が気に入っているので満足です。負け惜しみとかじゃないんだからね!
中学の友達とも高校の友達とも遊べて良かった♪

来年もいろいろなことに挑戦して、たくさんの人に会って
自分を成長させていけたらいいな、と思います。

最後に、
こんな私の軸ぶれブログを読んでくださりありがとうございます。
今年の3月までは受験生ブログをやっていて、受験をテーマに書けばよかったのですが、受験が終わり、ブログのコンセプトがなくなってしまって、実は結構困っていましたw
結局、日常ネタをいろいろと書いてみたわけですが
私の文章でクスリとでも笑ってもらえたら、ブロガーとしてこの上ない幸せだな、と思います。

2009年も頑張って書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。
これから年越し蕎麦を食べます!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
スポンサーサイト


やるといったらやるんです

ここ数日、珍しくバイトを入れませんでした。
なぜかって?

大掃除のためですよ!
3日間頑張って掃除しました。。

高校の時は部活に勉強に忙しくて、全然手伝えなかったので
今年は張り切ってやりました。綺麗になってよかった♪

でも、我が家は中学生の時に建て替えたおかげで
そんなに汚れはありませんでした。前の家よりは相当楽だった!

母に凄く感謝されました。
「すごい早く終わる!」とか
「綺麗になったねー」とか
何度も言われました。ことあるごとに
そこまで言われると、逆に怖いような気が…

1日目の夜、
「ご褒美だよ」って言って冷蔵庫から出てきたものは
3個入りのシュークリームでした。
3日やるから、1日1個ってことらしい。
ご褒美に食べ物って、予防接種で泣かなかったとき以来じゃない?w

なんかもう、褒められているというよりは乗せられている気がする…
来年も手伝えってことですね、わかります!

来年はハタチなのに、家事が出来ないのはまずいと思う
ひとり暮らししている子との差が開いちゃいそうだし、
2009年は頑張って家のことをやろうと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


神様の「言いまつがい」

バイト先で、オーダーをとっているとき気になるのが
お客さんの勘違い・漢字読み間違い。

お客様は神様な商売なので、これをネタにするのはどうかとも思ったけど
ググってみたら一般的なミスみたいなので、個人の中傷にはならないと判断し
さっくりと紹介してみようと思います。

まずは勘違い。

×ミルククレープ→○ミルクレープ
 スイーツ好きそうなお姉さんが勘違いしてたりするので面白い。
 ミルク味だと思って頼んでないかちょっと心配です。

×カフェテラ→○カフェラテ
 ちなみに、エスプレッソを作るマシーンのことをカフェテラと言うらしいですよ。

漢字読み間違い。

「~添え」→あえ(和え)
 読み間違いというよりは、ちゃんとメニュー見なかっただけかも

「椎茸」→まいたけ(舞茸)
 まいたけは食べられるけどしいたけは苦手、っていう人だったらどうしよう。

オーダーを取ってから、「ご注文確認させていただきます。」と言ってもう一度オーダーの内容を言うのですが、
そのとき正しい名称で言うのがいいのか、お客さんの言った名前で言うのがいいのかちょっと悩みますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


類似品にご注意ください

チロルチョコ公式HPの商品情報に乗っている新作チロルは全制覇!
あまおうたるとは甘いだけじゃなく、ほどよく酸味もあって美味しかった♪

そんな自称チロルチョコマニアの私が、一度ひっかかった罠があります。

大学生協で、レジ脇に置いてあった白いチロルチョコ。
新作がこんなにいっぱい!でもいちどには食べられないし…とりあえず一個、キャラメルラテ味だけ。

と思って買ったら、メーカーが違いました。

MONIMOというやつです。気になった方はググってくださいw

家に帰って包み紙を比べてみました。
大きさは20円チロルと同じ。
位置こそ違えど、品質や製造者の表示の仕方がそっくり!

そんな出来事が、たしか10月の中頃ぐらいかなー。

最近チロルチョコのHPに、こんなページが。

チロルチョコの類似品にご注意ください

MONIMOのことですね、わかります!(日本語的に正しい意味で)

最近はコンビニでも見かけるようになりましたね、このチョコ
チロルマニア的には邪道です!パッケージも形もなんかしょぼいし

お味は、ちゃんとコーヒーの香りとキャラメルの甘さが感じられて
それでいてくどくなくて、美味しかったんだけどね…。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


有り得ないミス

パソコンからCDを取り出そうとして、リジェクトボタンを押したつもりが
電源ボタンを押してました、ゆかです。

しかもPCがシャットダウンされても気づかなくて
「あれ、なんで強制終了してるの?」とか考えてしまったよ。気づくの遅!

電源ボタンが縦長でかっこいいからだよ…w
もっとわかりやすく、いかにも電源ボタンって感じの丸型で
真中に温泉マークの湯気が足りないバージョンみたいな模様が刻んであればさすがに間違えないもの。

ブログ書きかけだったのでショックでしたが、FC2は書いてる途中の記事を頼まなくても保存しておいてくれるので救われました!

妹に言ってみました。
( ´_ゝ`)って反応をされるかと思ったら、
「あ、それ私もやった」って言われました。なんだみんなやってるのか!!

ここのところ毎日、「明日こそ部屋を片付けて、本を読むぞ!」と思っているので、いい加減実行しようと思いますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


自分にご褒美、なんて

アダルトなお誘いのコメントが時々ありますが、
たぶん、このブログの読者層に訴えかけても意味ないと思うw

というわけで、不適切っぽい宣伝コメントは削除させていただきます。
一応、私まだ未成年だし。。あと約半年だけど!

クリスマスイブもクリスマスもバイトなので、その辺の話題は省略して
チロルチョコパン きなこもちの話をしましょう。

私がチロルチョコマニアだということは知る人ぞ知る話だと思うのですが(なんのことだ)
チロルチョコパンは今まで食べたことがなかったのです。毎年発売されてるんだけどね!

ちなみにファミマ限定商品です。
買いに行ったら、この1個しか置いてなかった…栗ぜんざいとミルクチョコもあるのですが。朝だから?コンビニの仕入れ時間を知らないのでわかりませんが;


2008122112540000.jpg
バイト先の休憩室で撮影(笑)

四角いパンです。チロルチョコだから?
パンはふわふわです。クリーム入ってない部分がちょっと多いような…
中はきなこクリームと求肥!もちもち!
きなこというよりピーナッツバターっぽかったけど、好きなのでいいですw
もうちょっと甘さ控えめだったらきなこらしい味になったかも。でもそうするとあんまり美味しくないのかな、とも思う。

まぁ、それよりまず
チロルチョコをパンにしようというその発想が凄いと思う。。

今日はバイトの前にお買い物に行ってきます♪久しぶりにお金使うぞ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ


調子乗ると失敗する

うっかりバイトのシフト入れ過ぎた!もうすでに働きたくない…w

まぁもともと冬休みは稼ぐ予定だったからいいんだけど!
大学の友達は実家帰っちゃう
家遠いから東京まで出るのめんどい
近所の友達はみんなバイトしてるから予定合わせにくい

というわけで、暇なのです。。

あんまりバイトの人とオフで仲良くしようと思えないのは、どうしてだろう。
だから飲み会もちょっと…私あんまり飲まないし。サークルや学科だったら、けっこうまったりだからどうにでもなると思うけど!

でも今日は早番!しかも4時上がりですぜ!
入りたての頃は6時上がりでも全然平気だったのに、もうそんなに長く働きたくないですw明るいうちにさっさと帰ります。。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

大したことない追記↓


続きはこちら >>





Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。