as I am

移転しました!





教習所日記30

今日は「特別項目」。
特別って、いったい何をするんだ!?

実際は、いつもと違う道を通ってみよう! ということでした。
具体的には、いつもは教習所の北側を走るのですが 今日は南側の
大きな駅へ向かいます。繁華街を通ってみるという体験だそうな。

この駅、実は私の最寄り駅なのです。通ったのは東口で、住んでるのは西口だけど。
自転車で通ることも多い道なので、走りやすかったです。道空いてたしw

この先は何時間かまとめて取らなければならない教習が続きます。
そうなると土日にしか行けない…運転忘れそうで怖いなぁ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


クロスさんが辞めることにしました(何を!?)

クロスさんから2つバトンをいただいてきました!ありがとうございます。。
こんなタイトルの登場のさせ方ですみませんねw

あ、タイトルに意味はありません。
理由はバトンの初めを読めばわかるはずですw

では、その1!

このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています

・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。

どうぞもらっていってください。

物:)ものっていうくくりがアバウトすぎるw
人:)ひとっていうくくりもアバ(ry
友達:)みんなだいじ。少ないからこそ大切なのですw
カフェ:)前の記事で書いた、川越のカフェ。
お酒:)あまり飲まない。
漫画:)最近ハチクロにハマりました。遅い。
小説:)乙一がすごく好き。
ネット:)ブログ!
音楽:)林檎さんが大好きです。
喋ること:)基本ツッコミ。
送り手の好きな物:)初音ミク!
送り手と出会うきっかけは?:)リンクをたどって。
送り手の第一印象は?:)面白い!ミクが好きなんだなぁ…
今の印象は?:)面白いwwミクヘの愛が凄い!
送り手とずっと友達でいたい?:)はい!
送り手のいいところは?:)更新・コメント・コメ返しがマメ。
送り手のダメなところは?:)私に厳しいww買い食いしたっていいじゃんか!!w

その2。

見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
地雷バトンです。


とありますが、別にやらなくてもいいです。お好きにどうぞ。

■自己紹介■
HN:ゆか
性別:女
職業:大学生
病気:探し物が見つけられない病
装備:「仮免許練習中」プレート付きの教習車
性格:いろいろな側面があって一定しない…
口癖:自分じゃわかんない!
靴のサイズ:23.0
兄弟:妹ひとり

■好きなもの■
色:ピンク、紫、白、黒
数字:7(ただし気分により変わるw)
動物:猫、イルカ
飲み物:アールグレイ。フルーツ系。ヨーグルト系。
花:ひまわり
男性アーティスト:あまり聞かない
女性アーティスト:椎名林檎、aiko、Cocco、チャットモンチー
携帯:docomo P705i
カンニングしたことある?:ない。と思う。たぶん。

■経験■
殴り合いのケンカしたことある?:妹と…
ウソついたことある?:ない人はいないだろう。
友達とキスしたことある?:それはないww
誰かの心を弄んだことある?:あるのかなぁ…
人を利用したことある?:レベルは低いですが。
使われたことは?:たぶんある。
髪染めてる?:染めてません
タトゥーしてる?:してません
ピアスあけてる?:あけてません
浮気したことある?:そんなぜいたくなことできませんw
痴漢したことある?:あるわけがないでしょw
されたことは?:ないです。
ナンパしたことある?:そんな勇気ないです。
されたことは?:あるっちゃある。
何かを盗んだことある?:盗みはないな。
拳銃手にしたことある?:ないです。

■とにかく質問■
彼氏・彼女いる?:いません
お酒飲む?:ほとんど飲まん
ジェットコースター好き?:大好き!
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:大学の近くに…
もし地球に自分一人しかいなかったら?:大声で歌う。楽器を吹きまくる。
もっとピアスあけたい?:開ける気はない
掃除好き?:わりと。
丸文字?:そうでもない
ウェブカメラもってる?:なにそれ?
運転の仕方知ってる?:最近覚えました
ゲーム内でのジョブは?:え?

■今現在■
今着ている服:高校のクラスTシャツ
匂い:特になし…
髪型:ポニテにしては低い
今したいこと:リップクリーム塗りたい。唇ひりひりする
聴いてるCD:奥華子『vol.best』心に響く曲ばかり。
1番最近読んだ本:『非正規レジスタンス』IWGPシリーズ好き。
1番最近見た映画:『フィッシュストーリー』面白かった!
1番最後に電話で喋った人:バイト中に、他店の社員さんと。
初恋覚えてる?:覚えてます。
愛してた?:そのときの精一杯は。
新聞読む?:ときどき。
ゲイやレズの友達いる?:いませんね。
ゲイやレズ?:ちがいますね。
奇跡信じる?:信じたいときもある。
成績いい?:高校の時までは。
帽子かぶる?:日焼け対策に、ときどき。
自己嫌悪する?:かなり
死ぬまでに一度したいことは?:バンジージャンプ!?
何かに依存してる?:今はそうでもない。
何か集めてる?:チロルチョコの包み紙。漫画。
身近に感じられる友達はいる?:いますよ。
親友はいる?:いますよ!
自分の字は好き?:わりと。決して上手くはないのだけれどw

最後に一言:右腕が疲れましたw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


電車の中で聴き入って、ハッとしてしまう。

何度も書いている通り、年間100冊読書を目標にしているのですが
そのためには、1ヶ月で最低8冊は読まなければなりません。

なのに、春休みほとんど本を読まずに漫画ばかり読んでいたという…;

学校が始まってから突然本を読む気になり、電車の行き帰りに読んでいました。
ブクログを見ればわかるけれど、8冊は余裕で超えてます、たぶん。

最近は読書熱が少し冷めてきて、電車の中ではmp3プレイヤーで音楽を聴いています。
読みかけの本もあるのですがw、ノルマは達成したし また気が向いたときに読むことにして。

どうやら私の中で、本を読みたい時期と音楽を聴きたい時期があるらしい ということに最近気が付きました。

今は、ずっと気になっていた 奥華子さんの曲を聴いています。

ニコニコ動画の、今はもう削除されてしまったMADで「楔」の替え歌を聴いて
原曲が気になって聴いてみたのがきっかけでした。



良い曲なんです。メロディとピアノの伴奏が特に好き。

他の曲も聞いてみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなく聴かないでいました。
前、映画の『時をかける少女』のテレビ放送を見て、主題歌の「ガーネット」を聴いて
良い曲だなと思ったら奥さんだった、ということもあったりして。

今回聞いてみようと思い立って、アルバムを聴いてみました。
vol.bestです。楔がちゃんとした音源で聞きたかったので!

インディーズの曲を集めたアルバム、ということを後で知りました。

まっすぐな歌詞と声。キーボードの弾き語りというシンプルな形。
それなのに、それだからこそ、すーっと心にしみこんでくる。

すごい!と思って、今絶賛リピート中です。

一番のお気に入り。
丸ノ内線の中でなんとなく聴いていたら歌詞が耳に飛び込んできて、
それにすごく心を打たれました。しんみりした曲が多い『vol.best』の中の、明るい1曲です。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


教習所日記29

バイトの合間に行ってきたので、書くのが遅くなってしまいました。
土曜日のお話です。

今回は前回2回のまとめで、方向変換と縦列駐車をひたすらやりました。

後退の時、窓を開けて顔を出して直接右後ろを見ます。

それ自体は別に問題はないのですが、
この前の土曜日の天気を思い出してみてください。

そう、大雨

方向変換も縦列駐車も後退がメインなので、一度窓を開けてからは
ずっとそのまま、開けっ放しで乗っていました。
寒いし、雨吹きこんでくるし… 車のエンジンが温かく感じられましたw

運転操作は問題なくできたので、次はまた路上です。
卒業検定前のみきわめまで忘れないようにしないと!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


買い食い万歳!その3

「お前また食うのか!」という突っ込みが聞こえてきそうですが、
だってもう食べちゃったんだもん、記事にするしかないじゃない。
気にせず懲りずに第3弾です。

今回は有名なものです。たぶん。
ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガーです!

自分で「絶品」って言っちゃうって、いったいどんなハンバーガーなんだ…?
と思って、教習所の昼休みに近くのロッテリアで食べてきました。

小さい…!?
というのが第一印象でした。普通のハンバーガーより一回りは小さいです。

味は、確かにおいしかったです。
「ファストフードのハンバーガーとしては」という但し書きをつければね。
パンもパサパサしていないし、チーズはとろけててハンバーグと絡んでるし。

今まで隠していたわけではないのですがw、実はパン好きです。
なので、あの程度のパンで絶品とは言わせないんだぜ! とか思ってしまいましたw

「絶品」ではないですが、普通においしかったです。
ただ、単品420円でこの小ささはやっぱりちょっと残念だなぁ…

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


買い食い万歳!その2

買い食いしたもの紹介第2弾。

くりこ庵のたいやきです。

高校の近くにあって、何度か帰りに寄り道しました。
文化祭のクラス企画で売ったこともあるこのたいやき。

久しぶりに食べたくなって、地元のお店に行きました。

私の前には高校生5人組が並んでいて、買ってその場で食べていました。
私の後にも高校生が3人ぐらい、しかも2組並んでいました。

その光景を見て、今の高校生もたい焼き食べるんだ!とか思ってしまいました。
私も1年とちょっと前まで高校生だったはずなんですけどw

何かの小説で、主人公がクリームのたい焼きを買って食べるシーンがあって
それを思い出したらクリームが食べたくなったので、クリームにしました。
さつまいも好きとしては、紫いもあんと迷ったんだけど!

相変わらずの美味しさでした。
生地がふっくらしていて、中身がぎっしり詰まっているのでぶあついのです。
カスタードクリーム、あたたかくして食べたの初めてかもしれない。美味しかった!

でも、ちょっと残念なことが。
生地が柔らかいから、クリームの食感と生地の食感が混ざっちゃってよくわからない…
色的にも近いので、見た目にもわからないw あんこだったらそんなことないのになぁ。
クリームだったら、もうちょっと焼いてあって固い生地のほうがあうのかもしれません。。

次回はやっぱり紫いもあんにしようと思います。 …って、また食べる気か私!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


教習所日記28

今回は縦列駐車でした♪

ポイントさえ分かればそんなに難しくなかったです。意外!
多少の誤差が出ることはありましたが…

次回は方向変換と縦列駐車を両方やるそうです。
上手くできたらその次から路上に戻るそうで。

第2段階の技能教習が最短で19時間なのですが、今日で10時間目でした。
もう半分終わりか!早いなぁ…

空いている日は出来るだけ通って、5月中の卒業を目指します。
とりあえず、バイトのペースを落とさなくてはw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

