FC2ブログ

as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


教習所日記18

仮免学科試験を受けてきました。
そして、合格しました。

さらっと大事なことを言ってみましたw

でも正直、学科に対しては不安はなかったので…
ここで落ちることはないと思っていました。。

その後は学科を3時間受けなければならないので、受講。
久しぶりに学科の教室に入りました。

50分授業なのですが、まったく集中力が続かない。
大学もうすぐ始まるのに、どうするの?90分も耐えられないよ!

と思っていたのですが、
2時間受けたところで廊下に出てみたら、すごく涼しく 空気が綺麗に感じられました。

なんだ、教室の空気が悪いせいか!!
という結論に達しました。

でも教室ってたいてい空気悪いよね、ということには触れない方向で。

その後は仮免許証交付!

嬉しいです、もちろん。嬉しいは嬉しいのですが、
問題は顔写真です。教習所に入校したとき撮った、教習原簿に貼ってあるのと同じものなのですが。

入校手続きの日に、すっぴんで行ってしまったのがそもそもの間違いでした。
写真撮影とかすっかり忘れてました。笑
さらに、「教習簿に貼る写真は眉毛が見えないといけない」という決まりがあるらしく
前髪をあげて、薄い眉毛をさらけ出すはめに。前髪を上げるの似合わないのに!
肌の色は汚いし、眉はないしで 極悪人のような顔をしていますww

しかもその時、半年近く美容院に行っていなくて
髪の毛は重いし痛んでるしで、ボサボサだったんです。
そのあとすぐに髪切ったので、今はもっとまともな頭をしていますが。。

そんなわけで、この写真は とてもじゃないけど人に見せられませんw
教習簿ならまだしも、自分で持って歩く仮免にこの写真…

本免許では新しく写真を撮るらしいので、早く免許取ろうと思います ←
そのときには忘れずに顔作っていかねば!w

4月に入ったので、教習所はだんだん空いてきたみたいです。。
大学が始まるまでにたくさん教習を受けられそうです!!頑張ろう♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
スポンサーサイト




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。