FC2ブログ

as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電車の中で聴き入って、ハッとしてしまう。

何度も書いている通り、年間100冊読書を目標にしているのですが
そのためには、1ヶ月で最低8冊は読まなければなりません。

なのに、春休みほとんど本を読まずに漫画ばかり読んでいたという…;

学校が始まってから突然本を読む気になり、電車の行き帰りに読んでいました。
ブクログを見ればわかるけれど、8冊は余裕で超えてます、たぶん。

最近は読書熱が少し冷めてきて、電車の中ではmp3プレイヤーで音楽を聴いています。
読みかけの本もあるのですがw、ノルマは達成したし また気が向いたときに読むことにして。

どうやら私の中で、本を読みたい時期と音楽を聴きたい時期があるらしい ということに最近気が付きました。

今は、ずっと気になっていた 奥華子さんの曲を聴いています。

ニコニコ動画の、今はもう削除されてしまったMADで「楔」の替え歌を聴いて
原曲が気になって聴いてみたのがきっかけでした。



良い曲なんです。メロディとピアノの伴奏が特に好き。

他の曲も聞いてみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなく聴かないでいました。
前、映画の『時をかける少女』のテレビ放送を見て、主題歌の「ガーネット」を聴いて
良い曲だなと思ったら奥さんだった、ということもあったりして。

今回聞いてみようと思い立って、アルバムを聴いてみました。
vol.bestです。楔がちゃんとした音源で聞きたかったので!

インディーズの曲を集めたアルバム、ということを後で知りました。

まっすぐな歌詞と声。キーボードの弾き語りというシンプルな形。
それなのに、それだからこそ、すーっと心にしみこんでくる。

すごい!と思って、今絶賛リピート中です。

一番のお気に入り。
丸ノ内線の中でなんとなく聴いていたら歌詞が耳に飛び込んできて、
それにすごく心を打たれました。しんみりした曲が多い『vol.best』の中の、明るい1曲です。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
スポンサーサイト


教習所日記29

バイトの合間に行ってきたので、書くのが遅くなってしまいました。
土曜日のお話です。

今回は前回2回のまとめで、方向変換と縦列駐車をひたすらやりました。

後退の時、窓を開けて顔を出して直接右後ろを見ます。

それ自体は別に問題はないのですが、
この前の土曜日の天気を思い出してみてください。

そう、大雨

方向変換も縦列駐車も後退がメインなので、一度窓を開けてからは
ずっとそのまま、開けっ放しで乗っていました。
寒いし、雨吹きこんでくるし… 車のエンジンが温かく感じられましたw

運転操作は問題なくできたので、次はまた路上です。
卒業検定前のみきわめまで忘れないようにしないと!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。