as I am

移転しました!





夢を見たって。

最近あまり更新していませんでした、お久しぶりですゆかです。
暇だとネタが生まれず、ネタが出来るときは忙しくて書く暇がないという悪循環!

なかなかまとまった記事を書く暇もない忙しさで肩凝りが治らなくて、
ブログランキングも久しぶりに見たらだだ下がりでしたが それでも元気です。

今週はバイトしたり、レポート書いたり、サークルで使うパワポファイル作ったりしていました。

バイト先では6月からいろいろ新企画が始まるようです。正直めんどい。
体制も少し変わって、私がいつも入っていたポジションがなくなってしまうらしい…
結構気に入っている仕事だったのに、残念です。

たいてい3人で仕事するのですが、前回は2人で回していました。
1人来られなくなって、代わりも見つからないらしく。

休む人が出るなんてそう何度もないことなのに、
私は2人回しをもう4回ぐらいやっています。なんですか、私何か悪いことしましたか。
1.5人分働いたんだからお給料もう少し欲しいとか思ってしまった。思うだけなら自由。

同期で入った同い年の子が辞めちゃったのがショックです。

レポートは最後の段落を書いたら終わります。
パワポは進行中ー。来週中に終わらせます。
アニメーションをやりはじめるとどうしてもこだわりたくなってきて、
いろいろいじりまわしているうちに時間が経ってしまいますw

土日は予定はあるけれど短時間なので、それ以外の時間はゆっくりしていたいです。
でもそろそろ勉強しないと…とっている科目が全部必修なので、手が抜けません。

とりあえず今日はこのままのんびりします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


教習所日記Final

教習所卒業しました!

今日卒業検定を受けて、無事合格しました。

いつも通り、先生の道案内通りに運転する「一般課題」。
自分で道を決めて走る「自主経路」。
教習所のコースで「方向変換」か「縦列駐車」。

検定ではこの3つをやりました。

最初の道で、車道のほぼ真ん中をふらふら走っている自転車がいて
うまく追い抜けず…もしかしたらダメかなぁと思っていたのですが。
自主経路は上手く出来ました◎
所内では縦列だったのですが、私は縦列のほうが得意なのでそれも良かったのかも。

これで教習が終わりなんて実感がわかなかったのですが、
最後に免許センターでの学科試験のときに持っていく書類を渡されて、やっと
「もうここに来ることはないのか…」と思いました。3ヶ月半、あっという間でした!
始める前は、学科も技能もたくさん受けなくちゃいけなくて大変だと思ったけれど
そうでもなかったです。ひとつひとつ丁寧に教えてもらえるから不安もないし。
車が動かせるようになるまでは辛かったけれど、その分卒業できて嬉しいです。

まぁでも、まだまだ全然運転できないので、免許取って練習して
もっとちゃんと乗れるようになりたいです。

結局1時間もオーバーせずに卒業できたよ、自分でも驚きだよ…!!
運転に運動能力は関係ないということが身をもって証明できました。笑
重要なのは慣れでした。とにかく乗って覚えるしかないと思います。

というわけで、教習所日記は今日でおしまいです。
応援ありがとうございました!!

免許が取れたらまたご報告します♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


頭がいいのに融通利かない。

パソコンで文章を打つ時って、変換候補がたくさん出てくるじゃないですか。

それなのにどうして、

ごぼうの「褐変」だとか。
米の「浸漬」だとか。
アミノ酸の「等電点」だとか。

一発変換されないんでしょうか…?
専門用語なのか?

レポート書いたり調べものまとめたりするときに、全然出てこなくて腹立つので
とうとう辞書登録してしまいました。

あと、普通に打って変換するとちゃんと一発で出てくるのに
何かほかの単語の後に続けて打つと違う風に変換される後もあったりして。

「この単語に続くからきっとこうなる!」と予測しての行動なのかもしれませんが、
なんだか激しく読み間違えています…w

そんなこんなで、レポート書き終わりました!
調べものも期限内に終わりそうなところまで進みました。

あと英語の予習をしなければ…
これから遊びに行くので、その前に終わらせていこうと思います♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


とりとめのない雑記。

5月なのに真夏並みに暑いので、薄手の生地のスカートを履いて行きました。
生足とか出してみました。

雑誌とか見てると、ひざ上のスカートでも基本的に素足ですよね…?
おしゃれさんは靴下とか履かないイメージが。

私はもちろんそんな真似はできません。笑 だってふくらはぎ露出したくない…!!
そんな訳でたいていはハイソックスを合わせています。
このスカートは生地が薄いし、夏っぽい柄なのでハイソックスが合いません。
それでもデザインが気に入っているから、しょうがないですね。。

学校の帰りに、地元の図書館に寄りました。
建物を出たとたんビル風が強くて…リアルにププッピドゥ…!

スカートを押さえたくても、右肩に必修の教科書がぎっしり入ったバッグ、左腕に借りた本が入ったサブバッグをさげている状態では、すぐには抑えることができず…(汗)

まぁ周りに誰もいなかったから別に良いんですが…w
あのスカートがあんなに広がりやすいだなんて思いませんでした。気をつけないと!

サークルで2件ほど調べものがあるので、その資料を借りてきました。
大変だけど勉強になりそうだから頑張ります。。

来月はサークルの用事でいっぱいです。いろんな経験できそう!
というわけで、今から当面の課題に取り組もうと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


教習所日記34

みきわめもらえた!!

日曜日に卒業検定を受けてきます。受かったら教習所卒業です。
あんまり落ちる気がしていないのはなぜだろう。
とりあえずいつも通り運転してきます!印鑑だけ忘れないようにしないと!

卒業できたら免許センターでの筆記試験なわけですが、
お役所なもので、平日しか試験をやっていないのです。

夏休みまで平日休めないよ、どうするよ…!
まぁ学生の必殺技・自主休講を発動してしまえば済む話なのですが、
必修科目が詰まった時間割な訳で、どうにもこうにも。

大人しく8月を待ちますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


教習所日記32・33

この土日は教習所通いでした。
そんなわけで、乗ってきました高速道路!

道が空いていたので怖くなかったです。合流もなんとなく出来てしまったし…
今回1度体験しましたが、実際一人で高速走れと言われても走れないと思いますw

日曜日は自主経路。
先生が現在地と目的地を地図に書き込む→道を決めて運転する、の繰り返しでした。
思ったより現在地と目的地の距離が短くてよかったです。
もっと遠くまで行かされるのかと思ってたので!

次はみきわめです。良好をもらえたら日曜日に卒業検定です!
やっと終わりが見えてきました(涙) さっさと卒業してしまいたい。
というか、もうあんまり行きたくない… 土日が潰れるので嫌なんです。
早く卒業できるよう頑張ります♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


さりげな強運。

「さりげなく」「強」運って、日本語的に矛盾している感じがしなくもないですが笑、
そんな感じなんです、私の場合。

何がって、懸賞が当たること
気が向いたものだけ、それも1通しか応募しないのに
タオル、Tシャツ、イヤホンなど、今まで結構当たってます。

そんななかで、先週届いたのがこちら。

DSC00158.jpg
ジュエリーケース!
ちなみにL25、前にも当たったことがあります。

DSC00157.jpg
中はこんな感じ。

可愛くて使えそうなので、どんどん活用していきたいのですが
あまりアクセサリーを持っていないんですよね…
まぁ、長い目で見ていこうと思いますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

