FC2ブログ

as I am

移転しました!


拒否権発動ならず。

高校3年生の時の担任から、突然メールが来ました。

先生、用件がいまいち分かりません!

文章が分かりにくすぎてw内容を理解するまでに何回も読み返してしまいました。。

どうやら、進路関係の行事に来てほしいらしいです。
名前を聞いただけでは思い出せなかったんだけど、記憶をたどったら
私もやった気がする、3年生の6月に!

うちの高校の卒業生である大学生のお話を聞く会なのですが、

たくさん卒業生が来ていて、専攻別に教室が分かれているので
生徒は自分の進みたい学科のところに行って話を聞けるというもの。

私、家政系の教室に行って聞いたよ!
うちの大学で他学科の先輩と、第2志望だった大学の食物の先輩がいた気が。

というわけで私、母校に行ってきます。

第一志望に受かったのは、自分の運と努力と実力。
とはいえ、それを支えてくれたのは高校なわけで。
特に予備校に行っていなかった私は、自習室から図書室から先生から使い倒したので。
せっかくの機会、ちゃんと恩返ししてきたいです。

そうはいってももう2年生、受験のことなんて忘れかけています。
私が聞いた時もみんな2年生か3年生でした。
受験のこと以外に、大学の様子や勉強の内容についても話せるようにだと思うのですが。

思い出すためには何をしよう… そうだ、ブログを読もう。

受験生ブログのようなものをやっていたので、それを読み返してみました。
ほんと受験ブログやっててよかったわ。こんな使い道もあるのねw

いろいろと当時の記憶がよみがえってきました。
私、前の記事でもらったバトンの2つめ、2年前に1度やってたw
とかね。

全く同じではないのですが、質問の項目が同じものがたくさんありました。

せっかくなので比較してみようと思います、追記で。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ


続きはこちら >>

スポンサーサイト







Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.