FC2ブログ

as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々進歩。

学校に行ったついでに、前期の成績を見てきましたよ。。

通知表は10月にならないと貰えないのですが、気になるので
成績証明書を自動発行機で出してきました。

なんとなんと。
ふたつSが来ていました! わーい。

うちの大学はSABCDの五段階評価です。ちなみにDは不可です。
成績証明書だと、ABCに比べてSが細身なので、スタイリッシュで格好良いです(何)

ひとつは英語です。
去年の後期も英語がSでした。私、別に英語得意じゃないんですが…
テストは授業でやった文章がメインだったので、結構できた気がします。
もうどんどん単語を忘れているので、知らない文章を辞書なしで読めと言われたら
きついものがあります。

もうひとつはとある専門科目です。
テストに過去問通りの部分が出て、それがちゃんと解けたからでしょうかねw

先生が初回の授業で、成績評価の話をして
上位何人までにSをつけるって言っていたような気がします。
それが何人までだったか思い出せません…
まさかこれでSが来ると思っていなかったから、ちゃんと聞いてなかったよ!
どうせ関係ないやと思ってたよ!

まぁ、それが分かってもだから何って話だから、どうでもいいんだけど。
ただちょっと気になるだけです。

まだ夏休みなのに何故学校に行ったのかといいますと、
集中講義を受けるためです。
4日間の日程で、今日で2日目です。
夏休みボケした頭を必死でフル稼働させてきましたw

思考力や表現力を鍛えています。書くことが好きなので、楽しくできています。
その分大変ですけどね;自分の未熟さを毎日思い知らされている気がします。
でも、それも「無知の知」ってことで たまには良いかな。
初めて習うことだから、すぐに力がつかないのは当たり前だし…
こういう頭の使い方ができるようになるためには、日々訓練が必要ですね。

来週、習ったことを生かして ひとつ記事を書いてみようと思います。
シルバーウィークにたくさんバイトに入っていっぱい稼ごうと思っていたのに
シフト削られて暇になってしまったので…w

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。