FC2ブログ

as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2年目にして思うこと

最近、委員会の集まりと学科の交流会が立て続けにあったので
他学年の人、特に先輩とたくさん会う機会がありました。
3年生や4年生だけでなく、院生さんとも会うことができました。

そろそろ3年生は配属先の研究室が決まり、就活が始まる時期なので
3年生が4年生やマスターの先輩にいろいろ質問していて、
私はそれをひたすら聞いていることが多かったです。
大学院に行こうかなと思っているので、院試のお話も聞けてよかったです。

今後に関わる話をたくさん聞いてきたので、私も進路のことを考えるようになりました。
もともと考えていなかったわけではないんだけど、やりたいことが決めきれません…

根本的には、
「専門分野を生かして人々の健康に貢献したい!」
というのが、前々からの願いです。
院も含めた6年間で自分の身につけてきたものを、社会にお返ししなければ と思います。
今までずっと国公立の学校だったので、
進学できれば18年間(!)税金で勉強させてもらっていることになります。。
壮大な借りがあるようなものですねw

その目的を、どういう手段で達成するのかが問題なんですね。
これだけだったらいろいろな方法がありますよね。
私が知らないものもあるだろうし。

それで私がどうしたいのか、という話については 長いので追記へ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


続きはこちら >>

スポンサーサイト


梨・続報

更新が珍しく一週間空いてしまいました…

最近は果物よりお菓子の貰い物が多い我が家です。
クッキーとバウムクーヘンがあります。

でも、あまり食べていません。
ダイエットではないけれど、これ以上体重が増えないようにセーブ中です。

今、体重が20年間で一番重いのですw
わりと太りにくい体質なので、今までは何も考えずに食べていたのですが
久しぶりに体重計に乗ったら 2kg増えていました。さすがにこれ以上太る訳には…
fでも、全然食べないのもストレスになるので ちょっとずつ食べようと思います。

ところで、前回の大きい梨ですが
調べてみたところ、「あきづき」という品種ではないかなぁと思いました。

新高(にいたか)と豊水(ほうすい)をかけあわせたものに、
さらに幸水(こうすい)をかけあわせたものだそうです。
大型の品種で非常に甘いらしいので、そうかな?と思いました。
貰ってきたのは茨城県産の梨だったのですが、たしかに茨城でも生産されているようです。

梨の種類は豊水と二十世紀梨ぐらいしか知りませんでした…
確認のために、あきづきを食べてみたいのですが 普通にスーパーに売ってるんでしょうか。。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。