as I am

移転しました!





2009総まとめ!

バイトから帰ってきたら書くとか言っていた2009年振り返りですが、

本日、バイトが休みになりました。
なんと!(」゜ロ゜)」

昨日メールが来て、思ったより混まなそうだからお休みにしてください、とのこと。
バイトは行きたくないけれど、こう言われると拍子抜けして悲しくなるのはなぜなんだぜ?

まぁ、これで時間に余裕ができて長文が書けそうですね!

まずは月ごとに振り返ってみたいと思います。

【1月】
センター試験解いてみたり、妹の合格発表に付いて行ってみたり。
割と自由な時間を過ごしていたようです。。
ブログの方向性を模索していた様子。若いなぁ←

【2月】
テストをさっさと片付け、集中講義で企画作りをお勉強。
その後は教習所通いが始まりました。
ケイコさんに初めてお会いしたのも2月ですね。
今年のことなのにずいぶん前のように感じるw

【3月】
基本的に相変わらず教習所通いです。
ブロガーミーティングに参加して、憧れのはあちゅうさんにお会いしてきました。
もっともっと活動的にならなければ、と思った出来事です。
中学と高校の集まりがあったので、中高一緒の友達とは1日おきに3回会っていましたw
あと、伊豆と川越と月島に行きました。

【4月】
やっと仮免取得。&買い食いに走る日々w
無事2年生になりました!専門科目が面白かったあの頃。。

【5月】
気持ち的には教習所に専念。なんとか卒業しました!

【6月】
母校の進路懇談会で軽く凹む。
その後サークルの用事×4が立て続けにあって疲れ果てた記憶がw
まぁ、その分学べることも多い月になったかな。

【7月】
テスト勉強しながら夏休みの計画を立てる日々。
月末にケイコさんとこの座談会に参加。
ブログやってる同年代の方とお会いしたのって初めてで新鮮でした。

【8月】
テストをなんとか片付け、やっと免許をとる。
20歳になり、公式にお酒が解禁にw
ペンションでバイト、誕生日、ボランティアに飲み会と、リア充ごっこを楽しみました。。

【9月】
8月とは対照的にのんびり過ごしていた様子。
4日間の集中講義に参加して、文章書いたり苦しんだり。いい勉強になりました。

【10月】
吹奏楽団に入団。練習にも行事にも積極的に参加してみる。
進路を考え始めたりしました。結論は未だ出ませんが。

【11月】
寒さで気持ちが沈みがちになった気がします…笑
後期の科目が意外と重くて大変だと気付く。

【12月】
11月に引き続き気持ちがどんより。授業があまり面白く感じられない…
まぁ、2010年になったら気持ちを新たに頑張れるよね!と思っております。。
冬休みは忘年会×3というリア充ごっこ再び、な事態に。出費が痛い。

こうして振り返ってみると、
いろいろ挑戦して経験して、楽しく過ごせた良い一年だったんじゃないかな
と思います。

これもひとえに、支えてくれる家族と素敵な友達とブログ読者様のお陰です…!

中学の部活の顧問が、高校に入ったころにはがきをくれまして
「夢中になれることと、何でも話せる友達がいれば
 どんなことがあっても乗り越えられるよ」

と書いてくれました。
この言葉の意味を、5年たってやっと実感できた気がします。

友達がたくさんいるというのはいいことですね!
もちろん多ければよいという訳ではないけれど。
内気な性格のため、友達が少なくて寂しい思いをしてきたことのほうが多かったのでw

本当に友達のありがたみを実感しています。
ぶっちゃけ友達いれば彼氏とか要らn(ry

今年はブログから新しい出会いもあり、
いろいろなことを経験させてもらうことができました。

初めてサイトを立ち上げたのが8年前(!)なのですが、
ネットからこんなにたくさん友達が出来たのは、今年が初めてです。
ブログにコメントを貰えるだけで感謝感激だというのに!!
バトンを回しあえる関係が嬉しいなぁと思っていたりします。。

来年もいい年にします。(宣言)
今年よりは大変になること間違いなしなのですが(泣)
明るく楽しく過ごしつつ、成長できる1年にしたいなぁと思います。

そんな訳で、来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


自己紹介バトン

最近バトンだらけです、すみません…
ケイコさんから貰ってきました。

長ーいので覚悟の上(笑)追記へどうぞ!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


続きはこちら >>



お久しぶりです。

最近更新の間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の記事っていったら、バトンとトラバばっかりだしね!
まともな自分発信の記事を書くのなんて1ヵ月ぶりぐらい?

でもいいんです、ブログは書きたいことを書きたいときに書くものだから。
そうでもないと続かないし、記事も面白くなりません。。

記事にならない細かいネタは、Twitterにポストしていますので
ぜひサイドバーについているTwitterのブログパーツをご覧ください。
今回ブログデザインを変えたのに合わせて、色をそろえてみました。

とりあえず、近況でも振り返ってみましょうか。
あいつバトンのリターンが来ないうちに!w

この前、楽団の同じパートの人とご飯を食べに行きました。
2種類の味の鍋を食べられるコースだったので、てっきり2つ鍋が用意されているのかと思った私。。
実際見てみてびっくりしました。

鍋の真ん中に仕切りがある!

片方がすき焼き、もう片方が塩とんこつスープが入っていて 1つの鍋で2種類楽しめるようになっていました。
しかも、テーブルにあるのがコンロじゃなくてIHでした。すごい、進化してる!
…私が時代の流れについていけてなかっただけかもしれないw

楽団には社会人が多いので、飲み会やご飯会のときは 学生は会費を安くしてもらえます。
お金がかからなくて嬉しい半面、ちょっと申し訳なかったり。。
まぁでも、社会人になったときに学生が入ってきたら、その分を負担してあげればいいんですよね。
今は甘えておこうかな、と思います。

クリスマスは友達と遊びに行ってきました。
女の子ばっかりでしたが楽しかったですよ?w

夜遅くなるほどみんなの本音が聞けて非常に面白かったです(笑)
今度集まるときは、みんなの過去の話を掘り返そうと思っていたり。鬼だな私。

明後日はバイトの忘年会に行ってきます
バイト先の行事には一切参加したことがなかったのですが、
せっかくだから一回ぐらい様子を見てみたいと思って!w

そんなこんなで2009年もあと6日になってしまいました。
今日はバイト、明日は楽団の練習、明後日から3日間大掃除をします。

2009年の振り返りは、31日に バイトから帰ってきてから紅白が始まるまでの間に書こうと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


あいつバトンパート2

訳あって学生さんとコンタクトをとりたいOLのブログ」のケイコさんに託したバトンが帰ってきました。

〔あいつバトン〕

同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。
究極のサイクルバトン。

【はじめに】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」。
あなたが思う、あいつの印象etc?…を正直に答えて下さい。

00:あいつの名前を教えて下さい。

⇒ケイコさん。

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
⇒このブログにコメントをいただき、アンケートに協力させていただいたのが始まりです。
 その時はまさか、実際にお会いするとは思ってもいませんでしたねw
 ケイコさんのお仕事である、高校生向けサイト企画に関して協力…できてるのか??

02:あいつを色でたとえるなら?
⇒以前、お会いする前にバトンか何かで「紫がかった紺」とか言った気がするのですが
 今でもそれは変わりませんね。

03:あいつを四字熟語にするなら?
⇒胆大心小…とか?(聞くな)
 明るさと細やかな心配りを併せ持たれている感じがしたので。
 難しいですね、四字熟語って…(>_<)
  
04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
⇒学生と常に同じ目線でお話されているところが素敵だなと思っています。
 高校生にこんなに懐かれているOLさんって、なかなかいないでしょう。

05:あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
⇒ないです(キッパリ)

06:歌わせたい歌は?
⇒ケイコさんが歌っているお姿をあまり想像できないのですが…
 男の人の曲よりは、女の人の曲を歌うイメージです。 

07:あいつと遊びに行くなら?
⇒では、鹿児島にw
 実は私の父も鹿児島生まれなんです。
 私も、祖母が生きていたころに何回か行きました。
 指宿の砂風呂いいですよ!

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
⇒仕事は何もできないので…おうちでモンハンにチャレンジw

09:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
⇒いつもお世話になっています!そして、これからもたくさんお世話になると思います…
 どうぞよろしくお願いします^^
 
10:あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
以前回したので打ち止め!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


なぜ電車内でのゲームプレイを不快に感じるのか?

文転への道!』の『なぜ電車内でゲームをやってはいけない?』を読んで
自分なりに電車内マナーとゲームプレイについて考えてみました。

私はゲームはしないのですが…
小学校からの友達がゲーマーでありFFマニアなため、ゲームに理解はあると思っております。
ちなみに最近、DSが"Double Screen"の略であることを知りました。そのままだ!と思いましたw

長文になるので追記に入れました。
読みたい方は下のRead Moreをクリックプリーズ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


続きはこちら >>



あいつバトン

海獺の腹八分目」の、海獺さんから回ってきました!

[あいつバトン]

同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。
究極のサイクルバトン。

【はじめに】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」。
あなたが思う、あいつの印象etc?…を正直に答えて下さい。

00:あいつの名前を教えて下さい。

⇒海獺(らっこ)さん。

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
⇒座談会でお世話になりました。それからブログやtwitterで交流があったり。。

02:あいつを色でたとえるなら?
⇒水色。
 冷静で落ち着いてて、あたふたしたりしなそうなイメージがなんとなくあるので。

03:あいつを四字熟語にするなら?
⇒理系女子
 え、これじゃダメ…?
 物理好きとは流石だね!
  
04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
⇒02では冷静って書いたけれど、明るくて人懐っこい印象も受けました。
 一見相反しそうな雰囲気をを併せ持っているところが魅力だと思っています^^

05:あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
⇒えー!そんな!ないに決まってるじゃないですか!!
 あ、でも私をおしとやかレディだとなぜか思っているようなので、
 その誤解は解いてほしいかなw

06:歌わせたい歌は?
⇒林檎さんも捨てがたいのですが、ぜひぜひメルトを!
 高音域を聞きたいです!!

07:あいつと遊びに行くなら?
⇒カラオケで林檎祭りしたい♪

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
⇒モンハンにチャレンジ!

09:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
⇒回してもらったのに遅くなって申し訳ない…(>_<)
 やっぱり東大受けるんですか??

10:あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
じゃあせっかくなので(?)座談会メンバーに回してみようと思います!
時間があるときで結構ですので^^
  */らっこちゃんにリターン
  */ケイコさん
  */チコさん
  */チャンコさん
  */その他私について語ってくださるという心優しい方はお持ちくださいw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン


前言撤回!

ちょっと寝込んでいたら、前回の更新から一週間以上たってしまいました…。

木曜日の夜から喉と関節が痛くて、寝ても治らなくて
金曜日の朝は「具合悪くない!」と自己暗示かけて とりあえず学校に行ったのですが、
お昼ごはんになっても食欲がわかない。普段の私にはあり得ないことですw
授業受けていたら気持ち悪くなってくるし…それでもなんとか出席してきました。。

土曜日の朝。
午前中に、這ってでも行かなければいけない大事な大事な用事があるというのに
頭痛がして立ってられない…!咳もひどい!
体温測ったら37.4度でしたが、薬飲んで症状抑えていきました。

電車に乗っているときはまだ少し辛かったのですが、
用事の間は平然と立ってられました。全然辛くなかったです。
咳もほとんど出なかったし。パブ○ンの威力すごいですw

帰ってからはすぐ寝ました。薬が効かなくなったころに熱を測ったら、38.9度。
土曜の午後だと病院もやっていないので、とりあえず寝て治そう!ということで、
ひたすら寝続けました。。

日曜日。
バイトの予定でしたが、お休みもらって寝ました。
代わりを探さなければならないので、土曜日電車に乗りながら
アドレス知っている人にメールして頼んでみたのですが
誰も代われないようだったので、そのことを土曜の夜に店に伝えて休みました。

お休みは貰えましたが、今度から事前に絶対代わりを見つけてねと言われました。

だから、熱出たんだって。
だから、探したけど見つからなかったんだって。

そりゃあひとり足りないのに回すのが大変だってことぐらい分かってますよ。
私も3回やりましたから!
でも、熱出るのに事前もなにもないし、誰も代われないって状況もあり得るでしょう。
アドレス知らないのもあと2人だけだし、ほとんど会わないから聞けないし。。

確かに、体調管理も仕事のうちかもしれないけど…
なんか釈然としない感じです。

熱は下がって、夕方には平熱でした。休ませてもらったかいがありました。

月曜日から復活して学校行きました。

昨日までは咳がなかなか止まらなかったり、食欲が回復しなかったりしましたが
今日はもう元気です!

実はインフル疑惑もあり、なのですが…病院に行っていないので分かりません。
インフルではないと思い込んでおくことにしますw

健康なときはそれが当たり前すぎて全然気がつきませんが、
風邪引いて、健康って大事だなってすごく実感しました。

前回の記事では忙しいほうが性に合っているとか書いたけれど、
基本的にそんなにアクティブな人ではないので、体力が持たないみたいです。
なんか情けないですが(´・ω・`)

これからは休むことも大切にしなきゃ…
と言いつつも、平日は毎日学校あるし土曜日は楽団の練習あるし
日曜はバイトなのでどうにもならないのですがw
とりあえず、無理なスケジュールは組まないようにしようと思います。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

