FC2ブログ

as I am

移転しました!


「自分」を反映させるもの。

左側のプロフィールと、Twitterのプロフィール、iddyの中身を書きかえてみました。

変更点は以下の通り。


☆初めの文章「目指すはポジティブすっぴん美人!」

なにか自分のキャッチコピー的なものが欲しいと思ってつけました。自分でww
ポジティブは前々から宣言していたのですが、
最近になって、「すっぴん美人」になりたいな、と思うようになりました。
 
肌が以前に比べて、若々しくないんですよね。
色が鮮やかじゃないし、なんだか元気さが足りない…。
まだハタチなのに…いや、もうハタチだから!?

しかも、最近ニキビがよくできるんです。
中学生時代、周りの友達がニキビに悩んでいたころは
洗顔しなくてもまったくニキビができなかった肌なのに、最近絶えず2個はあります。

なにかいい対策はないかなぁ…。
こういうときに真っ先に食生活を疑ってしまうのは、もはや職業病のようなものですねw

あと、「すっぴん」というのはただ肌のことだけではなく、
精神的な意味合いも込めています。
飾り気のなく、素直で、いい意味で肩の力が抜けた人間になりたいなぁ、と思います。

最近はそうなれている気がしますが、結構気分にムラがあるので。
調子が良くなりすぎると、逆に空回りしてしまうし。


☆行政栄養士を目指しています、と入れるのをやめた。

あのですね、さんざん「公務員目指します!」とか言っといて何なんですが、
やっぱり、大学院に行くことにしました。

言うことによって、やっぱりやめますと簡単に諦めることを防止した訳で、
実際大学の友達にも宣言しまくっていた訳なんですが。

別に、公務員試験の勉強にくじけたわけではないです。
それは一応言っておきたい…
研究がしてみたくなった、という前向きな理由です。ポジティブ!(なんか違う)

私にはやっぱり、研究が向いていると思います。
自分でもそう思うし、就活サイトの自己分析やっても言われたしw
コツコツ積み上げて、何かを作り上げるのが好きだし、
物事に対して論理的に分析するのも好きなので。

もともと大学に入ったときに、栄養素と人体の関係や
食事と健康の関係について、科学的な仕組みを知りたい!と思っていたのですが、
最近その思いがよみがえってきました。そういった研究をしてみたいです。

公務員になりたければ、マスター出てからでもいいしね◎
ドクターに行くのもありだなぁ、とも思っています。

費用は何とかしよう!
学部の成績は優秀なので(自分で言うのもなんだが…)
今もらっているところから、また奨学金がもらえるでしょう。
卒業したら長く働くことになるだろうし、自分で稼いで返していけばいいや。

だから、今年は就活はしないよ。
ただ、せっかくだから都庁のインターンシップは行くし、
申し込んであるなんかのセミナー(良く覚えてないw)にも行ってみようと思います。
いずれ就活しなきゃいけないし、夏休み暇だしね。
そのために、リクナビマイナビは退会できないという…。
たくさんメールが届いて邪魔だからやめたいんだけどな!

公務員試験の勉強しなくてよくなったし、大学院で頑張るためにも
学校の勉強に専念して、専門性を高めていこうと思います♪

あと、また学校の友達に「院に行きます」宣言をしなおさなくちゃw
スポンサーサイト







Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.