as I am

移転しました!





終わった気分

テストふたつ終了しました。

一応ちゃんと勉強したけど、やっぱり詰めが甘かったです。
せっかく基準値を覚えたのに、単位を見忘れて
「gだったっけ?mgだったっけ?」とずーっと悩んで、考えた末に間違えたという…。
でも大体は出来たので、成績的には大丈夫じゃないかと思います。
追試は免れたし!

あと4科目残っているのですが、終わったふたつが一番大変な科目なので
気持ちとしては半分ぐらい終わった感覚です。

今日終わって、なんだか安心しました。
本当は買い物したかったけど、それはさすがに行けませんでした(小心者w)
暑いしね…。さっさと冷房の利いた家に帰ってきました。。

今週の土曜は吹奏楽の練習に行きたいし、
残りの勉強も頑張ってちゃっちゃと片づけます!

これが終わったら夏休み!
最近、実はもう8月でしょ?と言いたくなるほどの猛暑なのですが
8月になってもこの暑さが延々と続くのでしょうか…
さっさと残暑に入ってくれないかなぁ、と淡い期待を持っていますw


ネット活動縮小開始。

今までずっと参加してきた、ランキングを外してみました。

人気女子大生ブロガーさんたちに憧れて、
ネットで自己実現!的なことを本気で考えた時期もありましたが
もうそこまでしなくてもいいかなぁと思えてきました。
充分たくさんの人と交流できたし、ブログがご縁でコラムも書かせて頂けたし。

日々の生活でもやることが増えてきましたし…
気楽に、それこそ「as I am」の精神で 文章を書いていきたいと思います。
今までみたいに、頑張って交流の輪を広げるのではなく
広げてきた輪の中で、じっくりと交流していけたらなと思います。
Twitterも然り。

そんなこんなで(?)、明日からテストです。
意外とテスト範囲が少ないのですが、数値が紛らわしくて覚えにくい…!!
なんとか頑張って勉強して、やっと身についてきました。
いつものテスト勉強では、途中までは頑張れても最後の詰めが甘くなっていたので(>_<)
今回は明日までに抜けをなくしたいです。

これから夏休みのバイト、手芸屋さんの棚卸の面接です。
業務内容も扱うものも好きなのですが、前に働いてみて
ここの社員さん(というか社風?)が少し苦手になってしまいました。
なので面接はちょっと気が重いのですが、前やった時も大したことなかったので
気楽にやってこようと思います!


第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏、花火大会へ行きますか?」です。夏の風物詩といったら、1つには、「花火大会」がありますよね~!あなたは、夏には花火大会を見に行きますか?吉久は、3年前に行ったきり、実は見れていません・・・いつも見に行きたい!と思う花火大会の日は、別の地域へ行ってい�...
トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」



行きたいんだけど、テストが8月第1週まであるので ちょっと無理そうですね。。
私も2年前に行ったきりです(>_<)

今は花火大会よりも、手持ちの花火がやりたいです!
高校のときは、部活の合宿で毎年やっていて、結構盛り上がってました。
夏休みに友達とお泊まり会をする予定なので、そのときにやろうと思ったのですが
都内の公園って花火禁止らしいんですよね…。

さて、とうとうテスト1週間前になってしまいました!!
先週はけっこうだらけちゃったけど、それでも確実に進んだと思います。
吹奏楽の練習も今週と来週はお休みして、これからペースを上げて頑張ります。


あわあわあわ

お久しぶりになってしまいました…。
私は元気です。

とりあえず近況としては、
テスト2週間前だと気付いて焦ったり、
しらないおとこのひととののみかい(一般的に言う合コン)にいくことになってみたり、
何着たらいいかわからないっていうかそもそもあんまり夏服がなかったり、
トランペットとフリューゲルホルンをぼちぼち練習してみたり、
全体的には楽しい生活です。たぶん。

それにしても、テスト怖い!
去年前期の9科目に比べれば楽だけど、それでも6科目あるんだぜ…!!
実験と実習のレポートもあるし、なんだかんだでやることはたくさんです。

テストを一週間前倒ししている科目があるため、試験期間は実質2週間あります。
科目が少ないんだから、集中的にさっさと終わらせてしまいたいのですが
こればっかりはしょうがないですね…。

「夏休み中にしなきゃダメなこと~2010~」を考えながら、ぼちぼち進めていこうと思いますw
テストが明けたら楽団の合宿!楽しみ!

あと、夏休み中のバイトも探します。
去年みたいに泊まり込みではできなそうなので、地元か学校周辺で…
今のところ、遊園地で働いてみたいなと思っています。
それから、春に働いた手芸屋さんが夏にも棚卸をするそうなので、またやりたいです。

とりあえず、勉強は今日から本気出す(`・v・´)!
正直、普段ほとんど勉強をしていないので
テスト前ぐらいちゃんとやらないと、何も身につきませんよね。
大学受験したことを考えれば、3週間ぐらい頑張れるはず♪

長いことブログを更新していなかったので、文体が定まらなくて変な感じですw
テスト勉強に飽きたらまた更新します。。




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

