as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 杏仁豆腐なの?アイスなの?  TopPage  書きたくて、伝えたくて >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/115-69ceff54


手帳が欠かせない生活

最近雑誌が薄くなりましたね!
立ち読みしやすくて助かります、なんていったら怒られそう。ゆかです。

アクティブになろうと心がけている、最近の私。
興味があることはとにかく何でも、即参加表明をしてみたりしています。
幸い、チャンスには恵まれているので♪

高校生の時は、勉強と部活だけですべての時間が埋め尽くされていて、
それはそれで楽しかったし、学ぶものも多かった。
だけど、やってみたいけどこの日は練習だからできない! ということも多少あって。
さりげなーく、学校一練習時間の多い部活だったんだよね うちの部。

大学生になったら、拘束がゆるくなる分いろんな事やりたい って思ってました。

あれ、こんなこと前にも書いたような…
スルースキル発動、気づかないふりをして進めます。笑

実際大学生になって1年弱、今までもいろいろやってきたけれど
継続してやらないと意味がない ということが分かってきた今日この頃。

1回やってみるだけでも、十分気づけることはあるし 良い経験になるんだけど。

何かを得よう!と貪欲になったならば、まとまった期間、もしくは繰り返しやらなくてはダメだね。
やり続けると分かることって言うのは、思った以上に結構大きくて。
継続の大切さなんて、8年間もの吹奏楽人生でイヤというほど知ったはずなのに
やっぱりわかっていなかった、まだまだ足りない私。

今年1年やったことだけでも、もう1回やりたい!と思えることはたくさん。幸せだなぁ。
忙しいほうが性に合っているみたい。というか、忙しさに慣れてしまっている、それはそれで切ない。

あと、楽器を再開したい!
大学入ったころは、楽器に対して部活としてのかかわり方しかできなくて
週2回しか練習できないなんてやらないほうがマシ、とかいろいろ思って、吹きたい気持ちに封をしていたけれど。
部活としての演奏じゃなくて、純粋に趣味としてやれたらいいな と今は思えるようになったので。

参加することに関しては、終わってからたぶん記事にするだろうと思いますので、乞うご期待!ということで☆

…いろいろ挑戦と言っても、学業第一だからね!テスト勉強優先だよね…頑張ろう
調理学に頭が占領されていて、電子レンジ使うたびに「誘電加熱…」と思ってしまいますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
スポンサーサイト

<< 杏仁豆腐なの?アイスなの?  TopPage  書きたくて、伝えたくて >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/115-69ceff54




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。