fc2ブログ

as I am

移転しました!


教習所日記2

初の技能教習でした!

模擬運転室で、シュミレーション練習をしてきました。

・乗り降りの仕方
・運転席の調節
・装置の名前
・ハンドルの持ち方回し方
・エンジンの掛け方
・発進・停止の仕方

ぐらいですかねー。まぁこれぐらいなら何とかなりそうです。

次から車での教習だそうで。早いな!
土曜日の夕方しか空いてなかったので乗ってきますが、初運転が夕方ってどうよ?w

教習の後次回の予約をしたら、次の週もやっぱり土曜の夕方しか空いてない!
2時間までしか予約を取っておくことができないので、今回終わってすぐ1時間予約を取りました。

そんなわけで、目標を変更です。
春休み中に仮免を取る!

3月に12時間も乗れるのかわかりませんが…
4月になると急に暇なぐらい空くらしいので、そのときにどんどん乗ろうと思います。

話変わりますが、明日から国立大学の前期試験ですね!
どれだけ受験生の方が見てくださっているのか分からないのですが…一応、ひとこと。

「合格しよう」と思うと緊張するし無駄に焦るので、試験中はそんなことを忘れて、目の前にある問題をできるだけこなすことに集中しましょう。
1問ぐらい難しい問題があって分からなくても、他の普通の問題がちゃんと出来れば受かるはずなので、落ち着いて取れる点を確実に取りに行ったらいいと思います。
実力をできるだけ発揮して、悔いのない受験をしてきてください。応援しています♪

あ、あとうちの大学を受ける人!
校舎の配置がちょっと分かりにくいので、注意してくださいね。
案内板を見ていれば辿りつけるはずなので落ち着いて行ってください☆

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
スポンサーサイト



<< 教習所日記3  TopPage  チョコレートプリン >>

コメント

わたくしは、結局この歳まで免許って取らず仕舞いで
来てしまったんですが、今更とうろうかなぁー、なんて
思い始めております^^;
でも、やはり「仕事しながら通い続けることが出来るのか?!」という
不安があって、中々踏み切れないんですよね…。

ひきつづきゆかさんの記事で、教習所通いというものを
イメージしてみたいと思いますので、ぜひ続報お願い致しますww

2009.02.24   ケイコ   編集

運転免許って思い立たないと取れませんよね;

これからも細かく書いていくつもりなので、よろしければ読んでいってください♪

2009.02.25   ゆか   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/132-a52845d1




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.