as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 教習所日記8  TopPage  教習所日記7 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/141-798d043b


過去と今と将来と。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」です。まだまだこれからよーっという方もいるかもしれませんが、あなたが今まで生きてきて、一番この時が輝いてたなあ…!というのは何歳のときですか?好きなことを一生懸命出来ていた∃..
FC2 トラックバックテーマ:「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」



今かなぁ?

高校生の時に部活を一生懸命やってたのも、確かに輝いていたし充実していたし
友達も先輩後輩も大好きで 楽しかったんだけど…

やっぱり今ですね。
自分が成長してるって感じられるのが一番大きいです。

高校のとき部活をやっていたから、他にやりたいことがあっても時間的にできなくて
その分大学に入ったらいろいろなことに挑戦したいって思っていました。
前にも書いた気がする。

そう思って4月から過ごして、半年ぐらい経って
とにかく「やる」ってことに重点を置いてしまっていた、ということに気が付きました。

やった意義がないとダメだと思ったんです。
新しい発見ができたか、次の機会に生かせるか
人の役に立ったか、とかいろいろ意味はあると思うのですが。
自分で意味を見出さないといけない。

それから少しずつ、いろいろな出来事を通して成長できたかな、と思います。

一見無駄に思えても、あとから役に立つこともあるし
「無駄が生きる」と信じて、2年生でも 小さなことからいろいろやっていきます!

将来像を考えれば、今から何ができるか分かるはず!
と思って、将来の夢を考えているんだけど なかなかまとまらない…
食を通して人を健康にしたい、という 目的は決まっているんだけど、
食品や栄養とのかかわり方はたくさんあって、いろいろなものに興味があって
なかなか決められません(>_<)

職種としてはたしかにあるのに どうしたらこの仕事ができるのか、分からないものもあります。

来年度は、将来についても少しずつ考えて決めていきたいです。。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
スポンサーサイト

<< 教習所日記8  TopPage  教習所日記7 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/141-798d043b




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。