as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< fantastic!  TopPage  自己紹介バトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/237-a206fee7


一年目の手紙

ゆかさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「ゆかたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。

つい最近、結構激しい喧嘩したよね。元カレとはもう連絡はとってないって言ってたのに、嘘だったんだよな。薄々感づいてはいたけど。
べつに元カレとは連絡取らないでくれって頼んだわけでもないし、それは仕方ないことだと思うけど、そういう秘密主義なところがおれは嫌なんだ。何がそんなにやましいんだと思う。

だいたいさぁ、ゆかの性格ってあまり恋愛体質ではないよね。隙を見せないし、自分ひとりで完結してると思う。「一人で生きていけそう」とか、おれ以外からもよく言われない?
おれ、ゆかから悩み相談をされたこともないし、喧嘩したときに悔しそうに泣いたのは見たことあるけど、弱っているところは見たことがない。ゆかは本当に意地っ張りなんだなと思うよ。
そんなに意地張って疲れない?ゆかだけでなく周りの人も肩がこると思うけど。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはゆかに感謝してるんだ。
おれは性格がキツイし人に優しくないから、ゆかみたいな性格がまるで仏様に思えたし、正反対の人間だと思った。いろいろと批判したりしてしまうけど、ゆかの理解があって人に優しいところは、おれは大好きなんだよね。そこは変わってほしくない。

ゆかが言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。ゆかもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらゆかの頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。ゆかがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。


一年目の手紙というサイトでやってみました。
以前にやった「初恋の人からの手紙」と同じサイトです!

なので、当然ながらこれも完全なフィクションです。
実在のゆかとは一切関係ありません。
坊主にして、なんて頼まないからw

とはいうものの、一応この文は私の性格診断に基づいて出来ているので
ちょっと当てはまるところもあったりします。

・恋愛体質ではない
・ひとりで完結してる
・弱みを見せない
・意地っ張り

この辺のくだりに納得してしまいました。
…だから彼氏ができないんですね、わかります!

いくらなんでも道端の植物は食べませんって。
祖母の家の近くに土手があって、小さい頃遊んだ帰りにつくしを摘んで帰ったら
「食べられるよ」と言われて、天ぷらにしてもらって食べたことがあります。
おいしかったですよ!
なずなも摘んだんですが、ちょっと食べごろを逃していたようです…

いろいろひどいことを言われているけれど、「初恋の人からの手紙」よりは全然マシですね!
後半はかなりお褒め頂き嬉しいです。
…「仏様みたい」が恋人からの褒め言葉なのかという問題はさておき。
変わらない絆か…そんなこと言えないよ、私。恥ずかしいじゃないか。(何)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

<< fantastic!  TopPage  自己紹介バトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/237-a206fee7




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。