as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< まっすぐな気持ち。  TopPage  雨は止みましたが。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/249-c2f2aa11


第828回「初心、覚えていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「初心、覚えていますか?」です。 水谷は、今の仕事を始めて一年半くらい経過しました。まだまだヒヨッコなんですが、仕事に慣れた部分もあります。仕事以外にも、趣味で絵を描くのですが絵を描き始めた頃の気持ちを、徐々に失っている気もします。絵を描き始めた時は、寝る間�...
FC2 トラックバックテーマ:「初心、覚えていますか?」



学校が始まって昨日で1週間。
一通り授業を受け、選択科目を決めました。

教科書もほとんど買いそろえたのですが、まだ何冊か買えていません。
なぜか売っていないものもあります。生協頑張って!

学校に行っているときが一番楽しいです。
居心地がよすぎて怖くなるぐらい。

学校以外にもいろいろ予定が入っていて、最近軽くリア充でしたw

吹奏楽団に正式に入団して、練習帰りに歓迎会をしてもらったり
委員会の集まりで先輩の卒論や就活の話を聞いたり。
まぁ大したことはないんですがねw

リアルでいろいろあると書くことがなくなるんですよね。
大学のこととか楽団のこととか書いてもいいんだけど、
「だから何?」的な感じになってしまいますw

なにか大きな出来事を記録しておくのより、
日常のちょっとしたことを拾って書くのが好きなんだなぁと気がつきました。。

ブログを書く上での「初心」は、実はこれなんです。

一見普通の日常の中に、面白い事って結構潜んでる。
ないとしたら、それは見落としてるってこと!
と、私は思っています。

そんな面白いことを日々探して、大事に拾い上げる。
そのまま面白く伝わるように形作って記事にする。

こんなことを思いついたのは、ブログ始めてしばらくしてから。
ちょうど1年前ぐらいです。

「面白い」の基準は私なので、
結論としては、「私が面白いと思える記事を書く!」ということになるのですがw
自分がつまらないと思うものを載せたくないし、読み返したくないと思うので。

それでもこれからは、小さな日常ネタだけじゃなくて
出来事のまとめ記事も楽しく書けるようになりたいなと思うのでした。
そうしないと本当にネタ切れするんです。
だから最近、トラックバックテーマに頼っているんですw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

<< まっすぐな気持ち。  TopPage  雨は止みましたが。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/249-c2f2aa11




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。