as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ☆2010年の目標☆  TopPage  自己紹介バトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/275-c058f26c


2009総まとめ!

バイトから帰ってきたら書くとか言っていた2009年振り返りですが、

本日、バイトが休みになりました。
なんと!(」゜ロ゜)」

昨日メールが来て、思ったより混まなそうだからお休みにしてください、とのこと。
バイトは行きたくないけれど、こう言われると拍子抜けして悲しくなるのはなぜなんだぜ?

まぁ、これで時間に余裕ができて長文が書けそうですね!

まずは月ごとに振り返ってみたいと思います。

【1月】
センター試験解いてみたり、妹の合格発表に付いて行ってみたり。
割と自由な時間を過ごしていたようです。。
ブログの方向性を模索していた様子。若いなぁ←

【2月】
テストをさっさと片付け、集中講義で企画作りをお勉強。
その後は教習所通いが始まりました。
ケイコさんに初めてお会いしたのも2月ですね。
今年のことなのにずいぶん前のように感じるw

【3月】
基本的に相変わらず教習所通いです。
ブロガーミーティングに参加して、憧れのはあちゅうさんにお会いしてきました。
もっともっと活動的にならなければ、と思った出来事です。
中学と高校の集まりがあったので、中高一緒の友達とは1日おきに3回会っていましたw
あと、伊豆と川越と月島に行きました。

【4月】
やっと仮免取得。&買い食いに走る日々w
無事2年生になりました!専門科目が面白かったあの頃。。

【5月】
気持ち的には教習所に専念。なんとか卒業しました!

【6月】
母校の進路懇談会で軽く凹む。
その後サークルの用事×4が立て続けにあって疲れ果てた記憶がw
まぁ、その分学べることも多い月になったかな。

【7月】
テスト勉強しながら夏休みの計画を立てる日々。
月末にケイコさんとこの座談会に参加。
ブログやってる同年代の方とお会いしたのって初めてで新鮮でした。

【8月】
テストをなんとか片付け、やっと免許をとる。
20歳になり、公式にお酒が解禁にw
ペンションでバイト、誕生日、ボランティアに飲み会と、リア充ごっこを楽しみました。。

【9月】
8月とは対照的にのんびり過ごしていた様子。
4日間の集中講義に参加して、文章書いたり苦しんだり。いい勉強になりました。

【10月】
吹奏楽団に入団。練習にも行事にも積極的に参加してみる。
進路を考え始めたりしました。結論は未だ出ませんが。

【11月】
寒さで気持ちが沈みがちになった気がします…笑
後期の科目が意外と重くて大変だと気付く。

【12月】
11月に引き続き気持ちがどんより。授業があまり面白く感じられない…
まぁ、2010年になったら気持ちを新たに頑張れるよね!と思っております。。
冬休みは忘年会×3というリア充ごっこ再び、な事態に。出費が痛い。

こうして振り返ってみると、
いろいろ挑戦して経験して、楽しく過ごせた良い一年だったんじゃないかな
と思います。

これもひとえに、支えてくれる家族と素敵な友達とブログ読者様のお陰です…!

中学の部活の顧問が、高校に入ったころにはがきをくれまして
「夢中になれることと、何でも話せる友達がいれば
 どんなことがあっても乗り越えられるよ」

と書いてくれました。
この言葉の意味を、5年たってやっと実感できた気がします。

友達がたくさんいるというのはいいことですね!
もちろん多ければよいという訳ではないけれど。
内気な性格のため、友達が少なくて寂しい思いをしてきたことのほうが多かったのでw

本当に友達のありがたみを実感しています。
ぶっちゃけ友達いれば彼氏とか要らn(ry

今年はブログから新しい出会いもあり、
いろいろなことを経験させてもらうことができました。

初めてサイトを立ち上げたのが8年前(!)なのですが、
ネットからこんなにたくさん友達が出来たのは、今年が初めてです。
ブログにコメントを貰えるだけで感謝感激だというのに!!
バトンを回しあえる関係が嬉しいなぁと思っていたりします。。

来年もいい年にします。(宣言)
今年よりは大変になること間違いなしなのですが(泣)
明るく楽しく過ごしつつ、成長できる1年にしたいなぁと思います。

そんな訳で、来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

<< ☆2010年の目標☆  TopPage  自己紹介バトン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/275-c058f26c




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。