as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 先端医療の恩恵。  TopPage  花をめでる。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/301-5de8c13f


トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴...
トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」



そろそろ桜も終わりの時期かと思って、テンプレートを変えてみました。

すっかり春ですね。
というわけで(?)、大学の入学式に行ってきました。

よく晴れて、入学式日和なお天気でした。
スーツ姿で記念撮影をする入学生を見て、2年前を思い出しました。
懐かしく…は、なりませんでした。

だって、入学したのがつい昨日のことのようなんだもん。
この2年間、確かにいろいろあって、身につけたり変わったりしたことも多いのですが
あまりにもあっという間すぎて、2年たったという実感がありません。

次の日のオリエンテーションでは、サークルのチラシを配ってきました。

オリ会場の校舎の前でスタンバイしていたのですが、なかなか1年生が来ない!!
どう考えても、人数は1年生<<<在校生な勢い…。

数少ない1年生も、やってきた途端に違うサークルの勧誘につかまってしまいました。
その勧誘がしつこくてやたら丁寧で、1年生と長話してるから、なかなかチラシを渡せない…!

終わったすきを狙って渡そうと、そのそばでスタンバイ。
ふと気付くと、同じことを考えているほかのサークルの人が何人も、
1年生の周りをわらわらと取り囲んでいました。

はたから見たら、きっと面白い光景なんだろうなぁ…と、ふと冷静になってしまったのでしたw

自分が1年生のときは、ろくにサークルオリに行かなかったんです。
なんだか疲れちゃって、あんまりやる気が起きなくて…。
これだけいろいろな所に勧誘されてちやほやされるのって、もうないだろうだから
行ってもっと楽しんでおけばよかったかなぁ、と思いました。。

だけど、勧誘が激しいサークルにはちょっと引いた…。
私だったらあんな勧誘されたら、運動音痴なんですっ!!って言って逃げる。
一応ウソではないからね。球技とか本気で無理です。

雨が降っていて寒かったので、早めに撤収して会場に入りました。
部屋に来てくれた新入生に説明するお手伝いをして、こちらも早めに片付け。

出て行ったら、まだ勧誘がいて

「新入生の方ですか?」
「3年生ですっ!!」

という、まぁある程度予想はされていた(笑)事態も起こりました。。

私が1年生に見えるというのは分かるんだけど…w
部屋で使ったテープ、はさみ、紙皿などなどの備品たちを
むき身で持っていたのに、新入生に間違えられたというのはどういうことでしょう。
新入生がこんなものを持って歩いているわけないのにね!
スポンサーサイト

<< 先端医療の恩恵。  TopPage  花をめでる。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/301-5de8c13f




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。