as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 変わらない美味しさ  TopPage  ただただ書くだけじゃなく。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/313-e4412ece


五月病は五月のうちに解決すべし。

GW明けごろから、気持ちが落ちていました。

沈んでるときって、文を書く気になれないんですよね。
ブログは一応、そろそろ更新しようかなーという気になれますが
紙に書いている日記は、GWのところで止まったままですw

しかも、そんなときに書いた記事って、全然面白くないんですよね。

基本的に、記事は自分が読んで面白いと思えるように書こうと思っています。
だって、自分さえ面白いと思えないような文章が
他の人に読んでもらって興味を持っていただける…なんてこと、あるわけないもの。

読み返したときに、「我ながら良く書けた!」とまでは思わないにしろw、
このときはそう思っていたんだな、ということがよく伝わる文章でありたいです。

落ち込んでいる時の自分って、生真面目過ぎて…
思考がまとまっていないので伝わらないうえ、小難しい内容をつらつらと書いていて。
つまらなすぎて、自分に自分で反吐が出るほどです。笑

もう消してしまおうかと思ったのですが、コメントをいただいているし
こんな私も私の一部なので、残しておいて今後の参考(?)にします。

別件で、ちょっと今までやってきたことを振り返りたくなりまして。
やりたいことはいろいろやってきた!という自負はありますが、時間がたつとどんどん忘れていくものでw
思い出そうとブログを見返していたら、去年もこの時期どうやら精神状態が良くなかった…
ということに気がつきました。

なんだ、ただの五月病かw

一般的に言われる五月病の症状がいまいちよくわからないのですが、
これが私なりの「五月病」みたいです…。

ゆか的五月病の原因は、
やらなければならないこと、やりたいことが多くて パンクしそうだった状況と
卒業がだんだん迫ってくることに気付いた焦り、
将来への漠然とした不安が合わさったものだと考えています。

これを解消できたのは、
いろいろあっても、なんだかんだでなんとか間に合う!
今までだっていろいろ大変なことあったけど、全部無事乗り切ってきたし!
ということに気づけたからです。

進路に関しても、
悩んでも実際就職活動したり、試験を受けてみなければわからないのだから
とりあえずがんばってやるしかない、と思うようになりました。
今までは、うだうだ考えることで無意識のうちに逃げてたんだと思います。
ようやく覚悟が決まりました。

今、ニコニコ動画で「吹 っ 切 れ た」なる動画が流行っていることを今日知りましたがw、
私もいろいろと、吹っ切れました。
今、結構すがすがしい気分です。

あと、今日久しぶりに楽器を吹いたからかな。趣味って大事!!
音楽は本当に癒しになります。
音楽療法なんてのもあるぐらいですし、食と音楽を組み合わせた健康づくり…なんて出来ないかな、
とちょっと思ったりもしています。
いつか使えるよう、今から構想を練っておこうw

とりあえず、五月病を6月まで引きずることにならずにすんでよかったな♪
スポンサーサイト

<< 変わらない美味しさ  TopPage  ただただ書くだけじゃなく。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/313-e4412ece




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。