as I am

移転しました!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ぷれぜん!  TopPage  自分のための覚書。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/350-e8c6055e


素晴らしい休日の過ごし方。

今日は本当に良いお天気でしたね☆
来週末の学園祭まで持ってくれるといいのですが、それはさすがに無理ですかね。。

そんな行楽日和な中、私はずっと家にいましたが…
今日はなかなか充実した休日でした!

まず、11時まで思いっきり寝ました。
すると、いい加減暑くなって寝られなくなってきたので、部屋の掃除をしました。
久しぶりに自分で掃除機をかけましたw
寒くなってきたので、最近ふとんを変えたのですが 冬用毛布からすごくほこりがでるんです。
これからはマメに掃除をしなければ。。

午後は、お弁当のおかず作り。
ピーマンのきんぴら、かぼちゃのサラダと煮物、里芋の煮物、なすのしょうが醤油煮を作りました。
同時並行して、1時間半ぐらいで出来ちゃいました。
煮物を先に始めて、火にかけながら他の調理をしていたので
煮崩れたり焦げたりしないか心配だったのですが、
煮汁がうまくしみ込んで、美味しくできていました。
もしかしたら、煮物は放っておくぐらいのほうがうまくいくのかもしれません。

「煮物が作れる女子」ってちょっと良くないですか?自分で言うのもなんですが。
ただ、食材の重量を量って、パーセントで味付けしているので
デジタルのはかりと電卓がないと作れないんですけどねw

そのあとは実験の予習をして、好きな歌をうたって、妹に数学を教えました。

そんな感じで、
「やりたいこと」と「やらなければならないこと」をバランスよくできた1日でした◎

明日提出のレポートも、書き物仕事も 昨日のうちに終わらせておいたので
今日は余裕で過ごせました♪

これからも、こんなふうに時間をうまく使えると良いな、と思います。

それにしても、ひとりで過ごすのが上手すぎて、それはそれで自分が心配になりますが…笑
悩みはいったん忘れる、といいましたが、確実に普段通りのテンションに戻っています。

そのことに関しては追記で。

この話は、いつも本文ではなく 追記に書きたくなるんですよね…。

いわゆる「ガールズトーク」にも、抵抗があります。学校では絶対にしません。
友達の家に泊まりに行ったときぐらいですかね、そういう話になるのは。

でも、今はどうしても話したい気分なんだ!!
お泊まり会を待っていたらいつまでも話せそうにないし。

前置きはこれぐらいにして、本題に入ります。

お相手が、学校に趣味にと忙しい人なので
後期に入ってから全然会っていませんし、連絡もありません。

一度私から連絡して、返事はあったのですが
ちょうど、特に大変な時期だったようです。タイミング悪!
なので、これ以上話を進めず、返事がいらないような感じで返しておいて
忙しくなくなるのを待つことにしました。。

そんな感じで、停滞中です。
ちょっと前までの、一生懸命悩んでた自分がバカバカしくなってきたよ。

忙しいときに連絡したくない気持ちはわかる、私もそうだから。
以前、演奏会前に雑談メールが来て、
携帯をどこかに放り投げたい!と思った経験があるので。
そうでなくても、特に用件のないメールや電話が苦手なんです…

でも、ここまで何もないと、以前の出来事はなんだったんだろうか?
と、どうしても思ってしまうわけで。。

まぁ、そう思うのは私のわがままなんだけど。
付き合ってる訳じゃないから、連絡しなきゃいけないってことはないし
頻繁に連絡が来ても、それはそれで鬱陶しいとか思ってしまいそうだから。

いったん忘れようかと思っていたところだったし、
干渉されたくない私にとっては好都合かもしれないな。

実際、以前の悩みを考えることが減りました。
だんだん、どうでもよくなってきています。
それが良いことなのか、悪いことなのかはわかりませんが。

とりあえず今まで通り、ことの成り行きに任せよう。
私は私のペースを崩さずに生活していけばいいかな、と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

<< ぷれぜん!  TopPage  自分のための覚書。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/350-e8c6055e




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。