FC2ブログ

as I am

移転しました!


ぷれぜん!

とある学生団体主催で、いろんな団体が集まる場があるそうで。
そこで、自分の所属サークルからの発表を担当することになりました。。

日程の関係で、他に出来そうな人がいないから 軽い気持ちで引き受けたけれど
あとから良く考えてみて、ひょええー! って気分になりました。笑
プレゼンは何度もやったことがあるけれど、学外で発表するのは初めて!!

人前で発表するのが大の苦手だったのですが、
大学でそれを克服したくて、機会があったら挑戦して 経験を積みました。
結果、得意というほどではありませんが慣れてきました。
また、自分の話すときの欠点にも気付いて、直すことができました。
これがその努力の集大成だと思って、ちょっと気合いを入れようと思います。
最近、そういう機会がなくなってきてたしね。。

とはいえ、今から緊張するなぁ…
準備を念入りにして、自信をつけて行くしかないね。。

というわけで、まずスライド作りから始めなくてはならないのですが
どういう点について話したらよいものやら、決めかねています。。

去年もうちの団体から発表者を出したので、そのスライドはもらったのですが
同じ流れじゃつまらないし…
でも、会の趣旨には、このスライドの展開が一番合っている気がします。
ここからいらないところを削り、装飾過剰なところを削り、古い情報を更新して
もっと言いたい内容の部分を増やしたい!
途中で企画の宣伝が入っていたりして、発表の筋が通っていない感じがするので
主張が明確に分かるような流れに変えていけばいいかな。

まぁ、細かいところは幹部に要相談だな!
写真も新しいのを載せたいから、言ってデータで送ってもらおう。

スライド作り、原稿作り、練習、本番を3週間でやります。
これをサークルの係と、実験レポートと、その他の課題を並行させながらやっていきます。
さすがにこれ、たぶん、いっぱいいっぱいになるだろうなぁw
まぁでも、ときどきはこういう、自分を鍛えるときがあってもいいかなぁと思います。
スポンサーサイト



<< たぶん最後の学祭。  TopPage  素晴らしい休日の過ごし方。 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukaspiraea.blog94.fc2.com/tb.php/351-f32bdf60




Copyright ©as I am. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.